2017年5月21日日曜日

恋するミツバチ


ずっと作ってきたガラスのミツバチ
幸運の象徴なのだと知ったのはつい最近のことでした

小指の先ほどのミツバチはピアス用

そっと耳元で幸せの羽音を鳴らしますように

2017年4月22日土曜日

編むアクセサリー



新作の「編むアクセサリー」
雫のようなガラスビーズ
アンクレットにもブレスレットにも

サイズフリーです

夏到来までにカラーバリエーションあれこれと…





2017年3月29日水曜日

雫のガラスたち


ロングタイプのネックレス
ボリューム感たっぷりのブレスレットにもなります


まだ桜は咲かないけれど暖かな季節はすぐそこ

女性たちに彩を☆*・:゚





2017年2月19日日曜日

タイのマッサージ



タイを旅してタイにハマってしまう人は多いです
それは食べ物だったり、異国情緒豊かな部分だったり
理由は人それぞれですが、タイマッサージに魅了される人も少なくありません

私もその一人

渡航中、足に疲労が溜まってくると
多い時には1日3回足裏マッサージをしてもらったことも

お店によってお値段も色々
ナイトマーケットに出現する路上マッサージはかなり格安だし
リッチな気分を味わいたいなら思い切って高級スパへ

色んなマッサージ店で足裏をほぐしてもらっているうちに
なんとなく手順みたいなものが分かってきて
お風呂上りに自分で足裏をマッサージするのが日課

ずっとホホバオイルを使っていたけれど、今はネロリ
柑橘系の優しい香りは就寝前にピッタリ
大切な癒しの時間です




Photo : 施術前にオイルを選んだ後、最終的にはパウダー塗られてラップでぐるぐる巻き









2017年2月17日金曜日

ミツバチのささやき
























ミツバチを作っていて、ふと思い出す映画
子供時代、おやすみ前に囁き声でお喋りした記憶が蘇ります

早く寝なさい、という母の声が聞こえるまで
フカフカのお布団の中でヒソヒソお喋り

眠りにつくまでの時間というのは
子供の頃だけでなく、大人になった今も特別なもののように感じます


春を目の前に、ミツバチ増産中☆*・:゚