2014年4月30日水曜日

お肌に優しいジュエリー















イベントでお客さまとお話していると、よく耳にする金属アレルギーの問題
輝くジュエリーを身に着けたいのに・・・

女性に生まれたからにはキラキラさせたいもの
アクセサリーをやっぱり楽しみたい

だから生まれたジュエリー

留め具部分は極力シルバーがお肌に触れない仕様

大切な指輪を通してネックレスに
愛を肌身離さず


pulau manis より、全ての女性のためのジュエリーを


Photo : こちらは心に優しい牛窓夕暮れ



*****pulau manis イベント情報*****

5月18日(日)に開催されます
Hiroshima ものづくり 青空フェスタ に出店いたします
(ブログはこちら

2014年4月24日木曜日

幸せを呼ぶ、青い卵プリン

 
 
お久しぶりです。

愛媛イベントの際の“食”を少しだけ

初日は雨、雨、雨
視界も悪くて、ナビに何度もUターン!と怒られる…
そして、やっと辿り着いた三日月とCAFE

時間が夕方5時と中途半端だったからか、静かな店内

スパイシークリーミーカレーは程よくスパイシー
セットだとアイスクリームが2スクープも付いてくるなんて

驚いたのは店員さんの丁寧な接客
オーダーの時も説明がスマートだなぁと感じていたのだけど
デザートが運ばれてくる際、禁煙席に移りますか?と聞いてくれたの
これってちょっと感動♡
人に優しいのって、良いですね

あと、久々にクレープなんて食べてみる
女子たちが並ぶクレープカフェcoco

ここの塩キャラメル生クリーム  画像撮り忘れ
幸せな味、間違いなく

そして、松山を訪れる方
手土産に菓子夢の青い卵のプリンをどうぞ
トロけます。それはもう幸せに

天候には恵まれなかったけれど、グルメには恵まれた愛媛の思い出を駆け足でご紹介、でした

2014年4月8日火曜日

愛媛で出会う

愛媛のイベントで素敵な家具作家さんに出会いました

イベント用の什器にいつも頭を悩ませていた私

真っ赤な家具はアンティーク風で高級感もあり、
私の求めていたものでした

この2日間、木工家具の方やガラス作家の方、
パンダのキャラクター雑貨を生み出す方など色々なジャンルの作家さんと
交流しながら改めて実感したこと


拘りをもって生み出された作品は、
オートメーションで生み出される無機質なものには無い、
圧倒的な温もりがあります
ハンドメイドの温かさは人を癒してくれるし、
手にした瞬間末長く大切にしようと思わせてくれる

壊れたらまた代わりのものを買えばいい…なんて、ちょっと淋しいし、
エコな考えとは真逆方向

こんな時代だからこそ大切な"手作り" なのだと思うんです


今日からこの飾り棚も、私の生活の一部

末長くよろしくね.。.:*・゜


PS:期間中、色々と気遣って下さったり、楽しいおしゃべりも。
   素敵な時間をありがとうございました☆

愛媛のイベントを終えて


朝早く、しまなみ海道を渡って四国入り
1日目は悪天候
観光も予定に入れていたけれど残念なほどに雨、雨、雨…

それでもイベント会場は賑やかで
出店されてる作家さんも楽しい方ばかり
ブースにお越し下さる方々とのお話もとても楽しくて

愛媛に来れて良かったと心底嬉しくなりました

お客様、スタッフ及び出店者の皆様
本当にありがとうございました

またいつか、愛媛を訪れたいと思います

そうそう。
食べログ検索で、グルメも少し楽しんだので、後日綴りたいと思います。

温泉情報も色々教えて頂いたのですが、とても食いしん坊な私
まずは食欲を満たしていたら結局時間が足りなくなってしまって…
帰り道の途中、ネオンが怪しい、とてもツボな雰囲気の温泉施設に立ち寄る結果となりました


Photo : りんりんパーク、かと思ったらパークーと伸びるのね

2014年4月4日金曜日

handmade market in EHIME

明日から2日間開催される handmade market in EHIME

pulau manis のチャリティ用ミサンガです

水玉のとんぼ玉とカレンシルバーをあしらったミサンガ
これからの季節にピッタリかなぁと.。.:*・゜

シルバー純度は92.5%となっております


初の四国イベント
桜も見ごろだし、ほんの少し旅気分も楽しみたいと思います。*♪*。


*****pulau manis イベント情報*****

4月5日(土)・6日(日)に開催される
“handmade market in EHIME” に出店いたします

2014年4月3日木曜日

牛窓風景


愛媛のイベント目前に、あちこち探し物&お買い物
欲しい時には見つからなくて、買うつもりもない時には見つかる…
なんてよく言うけど、この日は違いました

"欲しい"が見つかり過ぎちゃう久しぶりの散財日和
岡山雑貨巡りを急ピッチで終わらせて、大好きな場所へ…

慌ただしい日々だからこそ 来て良かったと思える場所
それが牛窓というところみたいです

充電しっかり完了しました

Photo : てれやカフェの窓からこんにちは



*****pulau manis イベント情報*****

4月5日(土)・6日(日)に開催される
“handmade market in EHIME” に出店いたします