2014年6月25日水曜日

木のかんざし



各地のイベントで出品している“かんざし”

個人的にはヘアアクセサリーの中で最も好きなアイテム。


旅先などでお気に入りを見つけては買い集めたりもしています。



かんざしを色々着けてみて分かったこと。

私のように直毛の場合、1本挿しした際、まとめ髪をしっかり守ってくれるのはやっぱり木製みたい。


強度はどうしても真鍮などと比べると劣るので
pulau manis のかんざしは木の中でも比較的強度のある紫檀を木柄に使用しています。



デザインへの拘りは・・・
和風・洋風・エスニック、どのファッションでも楽しんでいただけるように。


ガラスを溶かす際、頭の中にはタージマハールが夕陽を浴びたり湖面に映ったりしているのだけど、
ハクション大魔王みたい~なんてコトバもチラホラ・・・ ; )

でもその後、必ず可愛いとフォロー入れてもらえるので、常にポジティブ♡



かんざしの良い点は小さなバッグにもポンと入るところ。
かさばらないのが本当に助かるし、髪につけるとお洒落度がグンとアップ。

残念なのは身近なお洒落として女性の間で浸透していないところ。
まだまだ一般的ではないような気がしています。


もうすぐお祭りシーズンだし、髪をアップにすることの多い季節。


かんざし女子が少しでも増えてくれると嬉しいです.。.:*・゜



pulau manis のかんざし。




まだまだあります。思い出の詰まった かんざしコレクション。