2014年7月28日月曜日

pulau manis のジュエリーケース


未だに悩み続けています。 
pulau manis のジュエリーケース。

カジュアルな巾着袋タイプと高級感のあるBoxタイプ、
今のところ2種類をラッピングに使用しています。



この袋に至るまでも色々と試行錯誤の連続でした。

ナチュラルで肌に優しいイメージ・・・というのは最初から決めていて、
麻100%だとゴワつくため、綿×麻に落ち着きました。

あとはカラー。
柔らかくてbabyな雰囲気の色目ってなかなか見つからない。
だから布を染めることに。
色目も甘めに仕上がり、端の処理をフリンジにすることにより
更にフワフワ感も増しました ♡



巾着タイプ?Boxタイプ?どちらにせよ・・・

最終段階のラッピングに至るまで心を込める。

手づくりだからこそできること、だと思っています。


当分は、臨機応変に。
作品に合う形でラッピングしていくことになりそう。



Photo : 小鳥のストラップとゾウさんチャーム♡