2014年9月30日火曜日

2014年9月26日金曜日

ホットケーキ三昧


ベーキングパウダーを大人買いして以来、ホットケーキを焼く日々。

セルクルで厚焼にしてみたり、何枚も重ねてみたり。

本当はバターで食べたいけれど、クリームチーズで。

最近特に気になっているのが、マカダミアソースたっぷりのホットケーキです。

是非食べてみたい…





* * * * * * * pulau manis 出店予定イベント * * * * * * *


☆ナチュール・マルシェ 10月17日(金)18日(土)

☆デザインフェスタVOL.40  11月8日(土)9日(日)

2014年9月23日火曜日

ガラス壺風景


大阪でガラスを見てきました。
ここに来るとワクワクします。

愛社精神溢れる職人さんのお話を聞けた日。
なんてハートウォーミングな工房なのだろう。


大好きな場所。







大阪〜広島へ
















大阪ATCから広島へ。

1週間も準備期間の無い中、とにかく、“がむしゃら”でした。

2つのイベントを終えてホッとすると同時に、
再会することの出来るお客さまも増え、心より感謝いたします。

誠にありがとうございます♡




数多くのイベントに出展させていただきましたが、
今回は大阪と広島、両方で色々と考えさせられ、多くを学びました。

出展する人々の思いは色々。
様々な期待を抱きながら、決められた条件の中での自己表現。



ルールから外れている、と思った時点で間違いを正すことは必要。
言いたくないことも時には忠告しないといけないし、
過ちに気づいた場合は即座に正しい方向へ自ら修正する努力をしなければならないはず。

これはとても大切なこと。


言うべきことは内に秘めずにきちんと伝え、反省するべきことは真摯に受け止め、即行動に。

今後の為にも。



今年はあと2つイベントを残しています。

どちらも初出展となります。
きっと多くを吸収し、新たに学ぶのだと思います。




























Photo : ATCの夕暮れと、河童が出るとか出ないとか・・・の京橋川沿いcafe風景

2014年9月13日土曜日

OSAKAアート&てづくりバザール

昨日から大阪入り。
いよいよ初日の今日。
早起きして、ATCで朝食しています。

イベント時にはランチを取れない私。
だから朝はしっかり。がっつり。
大好きなデニッシュ系を胃袋へ。

それにしても爽やかな天気。
3連休ということもあるのでしょうか。
早朝なのに目の前の人の流れは止まらず。

みなさん、素敵な休日をお過ごしくださいね♪

さて。そろそろ準備〜

3日間を楽しみたいと思います☆

2014年9月8日月曜日

OSAKA手づくりフェア のこと


先週末、マイドーム大阪でのイベントを無事終えることができました。


大阪に到着した時点で雨空。

会場最寄り駅に到着した途端、ピタリと雨は消えて。

ずっと雨模様の予報でしたが、天気が味方してくれたような開催2日間となりました。



pulau manis は今年で2回目の出展。

去年お越しくださいましたお客さまと今年もお話することができるなんて。

本当に嬉しく思います。


様々な作家さんとの出会いも心温まり。

楽しい優しい2日間。



多くの方が励まし支えて下さることで

pulau manis はブランドとして少しずつ成長できているのだと・・・

日々実感しています。



今週末の3連休、再び大阪へ。


おかげさまで完売のカラーやアイテムも。

大阪ロングステイをやめて一旦帰ることにして良かったー☆

今日から新しい作品を生み出さなくては。








Photo : テイジンビルディングの土曜日夕方エスカレーター停止!に泣かされた後